SSブログ

花咲くいろは【聖地巡礼】1日目 [聖地巡礼]

旅行行きたい→知ってるとこ行きたい→花咲くいろはの聖地ってどこだっけ→石川そこそこいける距離→どうせならカメラ買って写真撮りまくろう→行ってきた。

写真660枚
とても載せきれない
スライドショー作ります。また見に来てください。

ではどうぞ!

聖地巡礼1日目
出発~金沢市兼六園~和倉温泉

早朝までしおり作り
朝5時半に出発したかったが、結局7時頃出発
早朝に旅館の予約を行い和倉温泉の宿、素泊まりに決定。

07:30 頃 家出発
08:30 大宮 Maxたにがわ
09:32 越後湯沢

SnapCrab_NoName_2013-11-12_19-51-35_No-00.png

大宮駅にて、新幹線の切符を買うがスイカがあるから乗車券は良いか。
と思って切符入れてスイカをぽんっと改札に押したら。
ぴんぽーん(笑)
手慣れた手つきの係員さんに、ハイ乗車券も買ってくださーい。

何新幹線ってスイカ使えないの?(笑)
とんだ田舎もんアピールをしてしまいました。。。

その後無事乗車。
一難去ったらまた一難。

徹夜して新幹線乗ってたらものすごい眠気。爆睡。
終点、越後湯沢に付いても起きず。
こんな朝に爆睡してる俺。
駅係員さんに起こされる。
「うわっ。やばっ…。」
ダッシュで降りる。

せっかくだからと新幹線の写真を撮っていると、メガネがないことに気づく
そういえば手に持ったまま眠った気が・・・。
降りたばかりの新幹線に乗り込む
駅係員が怪訝な顔して追っかけてきた。

駅「何?忘れ物?」
も「メガネ無くしちゃって」
駅「何号車?この車両で合ってるの?」
も「・・・・・・わかりません。」
ゴミ拾い係員さんに、落し物聞いてくれたが無いとの返答。
駅「窓口で届け出しといて。」

と、その場で見つからず。

「あ~。。。やっちまった…出だしからついてない…。」
メガネはまた買えばいいものの
せっかくのこの旅を悪い視力で進めなきゃいけないことに落胆。
写真とるときはメガネ外すけど。

乗り気じゃないながらも、越後湯沢駅を出て近隣の写真を撮りまくる。
せっかくカメラ買ったし撮らんと。。。

s-PB060003.jpg

s-PB060008.jpg

駅構内で落胆してwimaxとタブレット付ける。
「あれ?繋がらん?」
wimax赤ランプ点滅。
「あ、やべ…料金払い忘れてたwwwww」
でも、ここで止まるかwwww
旅に出発するまで配信してた時には止まらず
出発して170km進んでから止まるかwwww

ガラケーだけが便りの旅。
はじまりました。

とりあえず写真撮り終わったが災難の数々。
どうしたものかと駅構内をウロウロ。
本屋があったので3月のライオン9巻を購入。
あとで読んだのだが、8巻を買っていないことに気づく。
まあひなちゃんは可愛い。

ここで望み薄いがメガネの落し物なかったか窓口で聞いてみた。
メガネの特徴や座席などの尋問のあと
「これですか?」

あっっっっっっっっっっっっっっっった。

「ありがとうございます!!!!!!!!!!」

wimaxは良い。
ガラケーでも調べ物はできる。
メガネだけは無いのが辛かった。

本当に有難うございます。

気分も盛り上がって、電車を調べる。

はくたかという特急が和倉温泉に直通であるのだがその便は指定・自由ともにすでに×
次乗れば良いか。。。と思い電光掲示板を眺めるが一向に和倉温泉いきがない。
調べると和倉温泉へ直通はなんと1日に1便しかないwwwww

しかたがないので金沢行き切符を購入。

指定席。
メガネ見つかってハイテンションで、
結構時間長いからグリーン車いってみっか、、、と
後で値段見たがグリーン車に乗るためだけに4500円だとwwwww
周りスカスカで自由席ですら座れたんじゃなかろうかwwww
でも広くて快適。
外人とか子供連れとかスーツ着たやり手のビジネスマンとか俺場違いじゃね?

11:38 越後湯沢 はくたか
14:18 金沢


SnapCrab_NoName_2013-11-12_19-54-33_No-00.png
遠い

グリーン車内
s-PB060026.jpg


予定よりも大幅に遅れた進行。

金沢到着



s-PB060040.jpg

s-PB060042.jpg

hanairo_02_10.jpg




行きたいところは主に、金沢市内(兼六園等)、少し離れた市内湯涌温泉、ものすごく離れた西岸(アニメ中湯乃鷺駅)
電車の中で予定を必死に考えた。

とりあえず宿は和倉温泉で取っちゃったから、そこに一番近い西岸に行くか、それとも先にすぐそこの兼六園にするか。

結論
金沢市内見学(兼六園)→和倉温泉→寝る→西岸→金沢→湯涌温泉→寝る→湯涌観光→帰る

ここで1泊2日か2泊3日か悩んでいたが
2泊ないと廻れない。。。そして決定。
一人旅の自由さ最高っ!!

という訳で兼六園までバスもあったが、写真撮りたくてウズウズしてたので徒歩。
町中の至る所をカメラ。
変なおっさん。

駅看板
s-PB060051.jpg



兼六園まで結構歩いた。
それでもめげなかった。
そう、写真とるのが楽しいいいいいいいい。

反対口【西口?】はなにやら工事中?
s-PB060060.jpg

金沢駅前・もてなしドーム
s-PB060083.jpg

RIMG1180.jpg

s-PB080847.jpg

s-PB060124.jpg

s-PB060110.jpg

都会と自然が同居したいいところです。
s-PB060099.jpg

s-PB060139.jpg
この神社に七五三の親子連れがいましたね。。。

s-PB060146.jpg


s-PB060162.jpg
いろは本編でも出てきました。

s-PB060164.jpg

s-PB060168.jpg

この木何の木?
s-PB060180.jpg

s-PB060194.jpg

16:00 頃? 兼六園

実際のルートはちょっと違うけど。。。
SnapCrab_NoName_2013-11-12_20-42-22_No-00.png

兼六園到着

s-PB060201.jpg

とにかく時雨亭を撮りたかった。
o0316047711496079788.jpg

ポスターみたいな赤い布は敷かれていなかった。
s-PB060207.jpg

兼六園自体閉館時間寸前で時雨亭もやっていなかったのが残念。
慌しい旅だぜ。

にしても今回はある意味おまけできた兼六園だが、どこを切り取っても絵になるくらい整った
素晴らしいお庭でした。
s-PB060212.jpg

s-PB060214.jpg

s-PB060222.jpg

写真中の傘みたいなの、実際人が登って作ってた。
s-PB060246.jpg

日が暮れてきた
s-PB060255.jpg

行く途中に、アニメ中に出てくる結婚式場のモデルがあったのでバッチリ写真収めた。
s-PB060291.jpg

帰り際に再度通るがカラスが大群で群れってました。
s-PB060286.jpg

結婚式場だったら不吉すぎてしょうがないなw

一番撮りたかった香林坊屋上の子供の広場みたいな所。
97ed8cd111361304.jpg
時間も押してるしどこだかわかんないしで撮れなかった。
残念。

朝まで徹夜して作ったしおりなくしたことに気づく。
もう色々不幸すぎる。

金沢駅へ戻る
今夜は素泊まりなので夜ご飯食べたい。
和倉温泉に食べる所あるのか不安。
というわけで、ここで食事
ゴーゴーカレー。
なんかカツカレー有名なんでしょ?的な適当な判断。

流行ってないのか平日だからなのか。
ガラガラ。
S・M・L選べるが腹減ってるのでL
出てきた瞬間は「すくなっ」
と思ったがご飯が思いの外ぎっしり詰まってて、量が意外とある。
ごちそうさまでした。

19:23 金沢 七尾線
20:55 和倉温泉
SnapCrab_NoName_2013-11-12_21-12-51_No-00.png


途中七尾駅にて乗り換え待ち時間があったのでパシャ
s-PB060299.jpg

そして和倉温泉到着
s-PB060312.jpg

19:00チェックインしますと予約してて、遅れるので20時以降になりますと電話して。
結局チェックインしたのは21時過ぎ。
笑顔で迎えて頂きました。

部屋ご案内
s-PB060333.jpg

早速温泉入って。
冷蔵庫のビール(500ml・650円×2) ワイン(350ml・1000円×2本)。
飲んだ(笑)
s-PB060337.jpg

あの冷蔵庫の飲み物たけえよなwwwwwwww
ワイン固形物が沈殿してたんですけどwwwwww
誰も飲む人居ないんだろうなwwww

facebookがどうのこうのの映画見る。
就寝。

2日目に続きます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。